チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ その他もろもろの買い物TOP布買い物 ≫ その他もろもろの買い物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その他もろもろの買い物

昨日は、土曜にあった授業参観の振替で、娘Bがおりました。
せっかくのお休みだからどっかに連れて行け!
と、うるさいこと (´Д`;)/ヽァ・・・
仕方がないので、ランチを食べに出掛けました(笑)
当然 娘Aには内緒なのでblogを見られると、非常~にマズイ ヾ(;´▽`A`アセアセ

そんなことしてると、
今日は娘Aが調子が悪いと言うのでお休みです
見た感じ、疲れからでしょうから
(先週慣れない、トライやるウィークだったから)
薬を飲まし、放って買い物に出掛けました←鬼母(笑)
大きいから大丈夫なんです…ははは。

でね、買ってきたのがこれ 
2009_0608_174400-CIMG3111_convert_20090609211033.jpg
布買いは自粛中なんで、無し←よく頑張った
前から欲しかった、ロータリーコンパスカッター!
これで円が綺麗に切れます
縫い代ライナー、ペーパーテンプレート、テフロン押さえ、
レース類、カラフルボタン、ジュードの紐、ワックスコード。
あっそれと、COTTON TIME
2009_0608_213553-CIMG3114_convert_20090609211127.jpg
ペーパーテンプレート、めちゃくちゃ小さいでしょう!
買ったものの、
果たしてこんな小さいの出来るのかなぁ…(´ヘ`;)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

先日見たら、「2424」でした 
2009_0608_010516-CIMG3110_convert_20090609211222.jpg
最近、結構いい数字を見てるので どうせなら「2345」見たかったなぁ

励みになるので、1ポチお願いします
    
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う
布買い物 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
結構、買いましたね(笑)
でも、うん。布はない!!
よくやった(笑)

いろんな資材があるんですね~
知らないものもあつて勉強になりました。
2009年06月09日(Tue) 22:42
編集
すご~い レースがいっぱいよ
これ どこで買ったの??ユザワヤ?
最近いろんな物に興味津々でお金が足りないわ!
2009年06月10日(Wed) 08:14
虎白さん おはよう
編集
でしょうでしょう買ってないでしょう!
手芸屋さんに行くと、知らない物ばかりで勉強になります。
関係ない(作らない)とこまで、
ウロウロするから時間が足りない~(;´・д・)疲れた~~

これから、お買い物に出掛けるのですが…
もしかしたら誘惑に負けて布を買っちゃうかも(笑)
2009年06月10日(Wed) 08:32
きいちごさん おはよう
編集
モロモロが多かったわぁ~^^;
買ったのは「大塚屋」さんです。
レース類は1mカット済みで、太いのは150円均一!
はたして安いのか?と思いつつ購入。

しかし、これからガーデンズに行く予定なので、
何か買っちゃうかも…マズイマズイe-350
2009年06月10日(Wed) 09:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月10日(Wed) 11:50
ちょびっとあがります
編集
人様のお買い物を見ても、少し縫いモチあがります。
よーし、これで・・・・って、自分のじゃないんだけど・・・・^^;

COTTON TIME 時々買っちゃうんですが、なんにも作った事のない本です^^;なら買うなーと思うのだけど、観賞用なのかも・・・

ヘキサゴンのこれって、ちくちくふれんどさんとこのくまさんので見たあれようですかねぇ・・。
私には手におえませんので手を出そうと思ったことはございませんが・・。

ロータリーコンパスカッター。よさげですねー。ただ、これで丸を切り抜いて何をつくる?と考えると思いつかないので買うの躊躇してるんですが、何をつくるためのものですか?
私はロータリーカッターのちっちゃいのが欲しいです。Lと、なみなみ、ぎざぎざ、ちっこいくて点々に切れるやつはあるのですが、小回り効くのが欲しくって。

大塚屋さんでしたか。生地を買いに行きたいですぅ~^^;;;ダメダメ
2009年06月10日(Wed) 16:24
ちょろさん こんにちは
編集
わかりますっ!
自分じゃなくても見るだけで買った気がするぅ~あると思います(笑)

雑誌も購入時は沢山作る気満々なんですが、
実際は少ないですね^^;おっしゃる通り鑑賞用ですね。

ヘキサゴンそうですよ!あれは(22mm)なんで、
あの4分の1くらいですねかね(12mm)なんでe-350
くまさんの型紙 頼んじゃいましたe-266

ロータリーコンパスは、たまに円の物を作る時に便利です。
確かに無くても全く支障ありません←だったら買うな(笑)

「大塚屋」さん今セール?なのかな、すっごい人だらけだったよ!

2009年06月10日(Wed) 17:36












非公開コメントにする
