チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日の続き?&バトンTOP日記 ≫ 昨日の続き?&バトン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の続き?&バトン

2009_0612_202024-CIMG3148_convert_20090613172841.jpg
せっかくなんで、もったいない病が発症しないうちに(笑)
裁断しちゃいました ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

丸が2個に細長いのが2本
これは何に変身するでしょう~か? (o^^o)ふふっ♪
この続きは明日ね

  。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

今日は朝から近くの「手作り市」を見に行ってました!
先日のきいちごさんといい、うーさんや、水蔵さんまでが
      「良い」  と太鼓判
って書いてなかった「手作り石鹸」ね。

で、見ると手作りの石鹸の方がいらっしゃったので、
これは行かなあかんなぁとレッツらゴー 
         ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

それ目当てだったのに、
都合により今日は出ていないとのこと
  ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
無い無いと思うと余計に欲しくなるんだよね
何かお奨めとかってありますか?

   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
そうそう 先日 バトンがきまして (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
それは続きで

ちょこっと上がって嬉しいです!1ポチお願いしま~す
    
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

ルール
★必ず回すこと
★回す人の名前を題名にしてビックリさせる←これは後ほど ププッ ( ̄m ̄*)
★どうしてもこれはの場合 スルーで質問をとばしてもいい。

では、ちょっと長いですが(笑)

★名前

さみちるです。

これは、大好きな甥っ子達と娘達の名前の頭文字をとって並べました。
これを書きながらふと思い出したのが…
普段は平仮名ですが、
SHOPとかに投稿する時は「samichiru」に決めてたのに、
そんなことをすっかり忘れてました

★年齢

ご想像にお任せします(笑)
だいたいお察し出来ると思います (*≧m≦*)プププw

★職業

のーてんきなぐーたら主婦。

★資格

たいしたものはなく
書道 初段
そろばん 2級
システムエンジニアになる手前までいった←微妙
運転免許 これはゴールド

役に立つのが全く無し(笑)

★今の悩み

早くお勤めに行かないと、だんだん選べなくなること。
  と、
痩せないこと!

★自分の性格を一言で

根は単純!だけど、複雑なとこもあり(表現が難しい)
基本大雑把なんだけど、
掃除とかしだすと妙に細かいところまで気になるO型。

★ギャンブル好き

全くしないです。
今まで1度も競馬等、買ったことなし。
でもゲームのポーカーとかやりますよ。

★好きな食べ物・飲み物

何かな~
いっぱいあるから・・・
お酢系や、お子ちゃま料理、デザート(全般
基本的には何でも可(笑)

お茶系は大好きです(緑茶~紅茶にいたるまで・どくだみでも何でも)

★嫌いな食べ物・飲み物

子供時代、お残しは許しまへんでぇ~と育てられたので、
基本的には何でも食べる。

でもでも、香菜は大嫌い!
しいて言えば、ココナッツがつよい料理は苦手かな。

あと炭酸←嫌いと言うよりあまり飲まない。
アルコール類←飲まない。
       しかし焼き肉とか食べる時の、最初の一口は美味しいと思い。
甘いカクテル系は嫌いじゃないです。

★理想の彼氏・彼女のタイプを5つ

これも難しい質問ですね…

長年一緒に居ると、
笑いのツボが一緒の人。
細かくない←何に対してもね。
人の痛みが分かる人。

★バトンを回してくれた人は?

真夜中のtea timeの*infini*さんです。
*infini*さんは、何て表現すればいいかな~
blogを見ると、
すっごく忙しくバタバタしてても、ゆったりとした時間が流れるような
気分を落ち着かせてくれる人だなぁと思います。
もちろん作品も私のようにガヤガヤしてなく(笑)
優しい品のあるのを作られてます

★人生談

別にこれといったのはなく…
さんまさんじゃないけど、

    生きてるだけで何とかなる!(丸もうけ)

阪神大震災にあったのですが、まぁ食器から何から傷だらけ
亡くなった方も大勢いた中で、助かっただけでも文句は言えないな。
って、ブツブツ言ってますが、何か?

だってさ、気に入った食器も全部割れて、
今入ってるのは結婚式の引き出物だったり、
親戚のおばちゃんからの頂き物だったりで…
好みが…ブツブツ…もう止めときます。

★何の為なら一肌脱ぐ?

家族。
両親兄妹。
お友達、私で出来るのであれば。

★これの為なら一食抜ける?

甥っ子達と遊べるなら
すぐ会える距離じゃないんで。

★趣味・特技

今は縫い物かな。
ゲームがなかなか上手い。(RPGはあまりしない)

★今 行きたいところは?

日暮里の繊維街。
他、有名どころの手芸屋さん。

何か夢がない?

外国だとスイス(ハイジのところに)
イタリヤやフランスとかも(笑)

★今 自由に使えるお金があったら?

リバティ大人買い
ロックミシンや、もっと機能の良いミシン。

あと、部屋の一斉模様替え。

★将来の夢

委託等で喜んでもらえる作品を置かしてもらうことかな

お友達がWebShopを開いたので、やってみたいと妄想中。

好きなことして生きていければ

★次のバトンは?

これ1番悩みますよね 
     タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

   きいちごさん お願いします(笑)

いやぁ お世話になってるし!
交換会を取り仕切ってる人が、どんな方か知りたいよね?

ぜひぜひ 
   きいちごさん ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

そして もう1人

   ちょろさん お願いします(笑)

ちょろさんってね、めちゃくちゃ多機能な作品だかりなの!
私ならポケット1個だけちょこっと付けるところでも、
ファスナーだったり、メッシュのポケットでペットボトルを入れたり、
収納力抜群なんです

ぜひぜひ 
  ちょろさん ∪*ゝω・)ノ"【・。+゚よろしぅ~゚+。・】ヾ(・ω・*∪ 頼みま



ほんと長々と最後まで有難う!
自分でも読み返すのが大変なんで、誤字・脱字は大目に(笑)

  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
日記 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わ~い、バトンお疲れ様です^^
今行きたいとこ…日暮里って(笑)。
私今日ちょうど行って来たとこですよヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
じゃあ私は船場に行きたいな♪(じゃあって何)

なんだか私のことを素敵に書いてくれてますが、
結構ガヤガヤしてますよ(笑)。
忙しいと思考が停止しちゃいます∑(; ̄□ ̄A

きいちごさんのことは私も知りたい!
きいちごさんに回そうかギリギリまで迷ったのです。
さみちるさんナイスですヽ(^◇^*)/
2009年06月13日(Sat) 23:41
編集
こんばんは~。
もったいなくなる前に裁断!(笑
なんか、わかります・・・
もったいなくってはさみが入れられない生地が
どんどん、どんどん布入れの中に溜まっております
手作り石けんなかったのですねェ(ノω・、) ウゥ・・・残念
無いと余計に欲しくなる・・・これもわかります(笑

遊びに来させてもらうようになってから、さみちるさんって
どんな方だろう~っていうのが、今日のブログで
一気にわかってなんだか得した気分です♪

2009年06月14日(Sun) 02:07
*infini*さん おはよう
編集
あはは、行きたいとことか書き出すと、いっぱいなんだよね(笑)
朝にもう1度読み直すと、かなり大雑把な答え方に…e-447
だってね書くのに3時間程かかって、もう10時くらいには目がショボショボで何書いてるか思考停止状態 orz もう駄目...
文章の下手さに凹む (´;ェ;`)

*infini*さんは素敵ですよ!
文面に優しさがにじみ出てますよe-287

そうそう きいちごさんナイスでしょうe-319
かなり迷いに迷って決めました。

2009年06月14日(Sun) 08:26
う―さん おはよう
編集
でしょうでしょう!
意を決していざ裁断しようとすると、無駄がないように切りたい!
しかし柄を合わせてだったりすると、
そこでまた「もったいない病」がもやもや~と出てくるわけよ!←どないやねんって感じ(笑)
で、また布山にお帰りなさい状態e-286

お恥ずかしです 照ッ(〃ノ∇ノ)
文章が下手なのと、大雑把である!というのは伝わったと思います(笑)
こんな私ですが、気長にこれからもヨロシクですe-343
2009年06月14日(Sun) 09:03
編集
先日は遊びにきてくれてありがとうございます♪
わぁ~~バトンだ!!これって私→*infini*さん
のですよね^^
さみちるさんが受け取ってくれたのですね。
こうやってつながっていってなんかうれしー♪
興味深く読ませていただいちゃった^^
きいちごちゃんナイスです!私も、回しちゃおうか**と思ったんだけど、
きっと誰かが回してくれるはず**と他力本願しちゃいました(笑)
手作り石鹸**置いてなくって残念でしたね(>_<)
私も、最近気になっていたのですが(娘アトピー&私も肌弱いので)面倒くさがりの私には作れないなぁ~**と。
2009年06月14日(Sun) 10:17
編集
こんにちは♪
せっかくプレ企画参加していただいたのに、
外れてしまってごめんなさい。。
書道初段??すごいです。。
私も少し前、自分で練習してた時期があったんですが、
ミミズ字は治りませんでした。。
2009年06月14日(Sun) 13:02
Mamirinさん こんばんは
編集
いえいえ、美味しそうなのが並んでてヨダレ出まくりでしたよ(笑)

バトンはちょっと前に渡ってたのですが、
どう書いてよいのやら悩んでまして^^;遅くなりました。
悩んだわりにはアレで凹みますe-447

きいちごさんの選択は間違いなかったですねe-343
楽しみです(笑)

ほんと無いと思うと余計に「欲しいィィ~」(笑)

またよければお越し下さいませe-454
私もおじゃまさせていただきますねe-463
2009年06月14日(Sun) 20:00
ぺったんさん こんばんは
編集
いえいえ、次回も狙いますよ~!(気が早い(笑)

書道はね…
習字はそこそこなんだけど、普段の字はかなり微妙~でしてe-263
なので「初段」て書いてよいものか悩みましたよ(笑)

花カゴもすっごく可愛いですねe-266
編み物が出来るのが羨ましいです。
プチプライスが気になります…。
2009年06月14日(Sun) 20:08
おもしろーい
編集
バトンを読むと、ほんと、その人が見えるようでおもしろーい。
お仕事に出ることを悩んでいる・・・。か~?
出ないよーな気がするわ^^
私は出る気はないんだけど、近所で時給2000円ってのに心ゆれました^^;いざとなれば・・・・と思ってるだけでお気楽主婦万歳です。
書道と普段の字は違うのわかりまーす。私は今も通信で習ってるんだけど、何段だっけ?って感じだけどボールペンじゃ小学生なの^^;はずかしー。
知らない人たちだけど、さかのぼってバトンの人達観察してきまーす^^
2009年06月15日(Mon) 05:46
ちょろさん おはよう
編集
20歳そこそこくらいの若く明るい未来が待ってる人なら、
もっとワクワクドキドキするような内容が書けるんでしょうが、
「夢」と言われても、夢さえも選択肢が狭まってる←ほんと夢のないはなし(笑)
子供達も大きいし、パートにでもって思ってるんだけど、
時間がな~週に何回か~とか言い出すと、本当に働く気があるのか!と言われます(笑)
書道ってそうですよね!(同意を求める^^;)
筆と普段は違うんですよ…あはは。
バトンもね、ちょろさんにしようか最後まで悩んだの!
今からでも追加で書いちゃいますか(笑)
2009年06月15日(Mon) 08:34
こんばんは~(^_^)v
編集
バトン・・・ えらいモン 回ってきました(笑)
なるほど~!!と 拝読させて いただきました。

いいですねぇ・・・ リバティ 大人買い、私も希望♪
ホビーラリバティ、スキです♪
でも、先立つもの・・・& また タンスの こやし(笑?)

香菜・・・特に好き嫌いのない私も これだけはダメ★
なんか コレが入っていると、気になって仕方なくて。
金属を噛んでいるような? そんな味がします。。。

問題は 次を どなたにお願いするかですよねぇ・・・
文章書くより、そっちが難題です (^_^;)

今日、初めて気付きましたが・・・
私と さみちるさん、何とブログ 開始日 全く同じ!!
びっくりしました! すごい偶然? ハンパな日なのに?

では、くまちゃん続き 楽しみにしております。
頑張ってくださいね~ (^_^)v
2009年07月03日(Fri) 18:58
ちくちくふれんどさん おはよう
編集
ふふふ よろしくお願いしますe-454

ちくちくふれんどさんの布の量に比べたら、屁ほどなんでしょうが(笑)、
それでも布に困っています…
なのに最近リバティまで(カットクロスですが)
手を出し始め(薄いから大丈夫なんて思いながら)
ほんとどうしましょうか…。

香菜…なんであれが上にのってたりするのか意味不明e-286
あれのせいで食いモチi-195i-195i-195
あれだけは食べないです。

それのしても同じ日なんてほんと奇遇ですねe-420
それより、あのへっぽこ日記をさかのぼって見られた
ちくちくふれんどさんが凄いです(゜ロ゜)ギョェ
なんせv-216が古かったので、新しくなってからの予定が
背中押されその気になって始めたので、開始日は気にしてなかったんです。
ハンドメイドblogで画像無しってv-356ありえへん(笑)

お次は誰にするかですね~e-68
でもその前に ちくちくふれんどさんのがめちゃくちゃ楽しみです!
ちょこちょこ波乱万丈なのは読ませていただいてますが、
それ以上の謎が?!…。

v-525ちゃんは地道にチマチマ進んでますv-356
出来上がるのは、ほんといつのことやらe-350
でもめっちゃ楽しみにしてるんですe-343
その為にはo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
可愛いレシピ 有難うございました。
こえからも楽しみにしていますe-420

2009年07月04日(Sat) 08:19












非公開コメントにする
