チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ リバティ Part 2TOPhand made 布小物 ≫ リバティ Part 2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リバティ Part 2

2009_0614_134051-CIMG3162_convert_20090615200258.jpg
第2弾 早速作っちゃいました ♪(* ̄ω ̄)v

今回はステンドガラス風な柄のリバティです
昨日はラブリーな感じだったので、こちらは う~ん…なんて感じなのかな?(笑)
やらしいくらいリバティを出してます ププッ ( ̄m ̄*)
せっかくのリバティなんで切り替えなしの方がいいよね!
(って同意を求める^^;)
2009_0614_134131-CIMG3163_convert_20090615200353.jpg
同じくキルト(厚地)2枚です。
周りはシャンブレー?ダンガリー?な布に水色のレースです。
ちゃんとほつれないないように付けてますよん
2009_0614_133903-CIMG3160_convert_20090615200047.jpg2009_0614_133929-CIMG3161_convert_20090615200159.jpg
表側にはお花が沢山くるようにして、裏側は茎?←怒られる

すごくハッキリした柄だったので、ちゃんと使えるかしらって思ってたけど
まぁまぁ何とか形になって良かったです (v^ー°)
2009_0614_134319-CIMG3164_convert_20090615200439.jpg
2個 並べてみました

普通のメジャーもリバティ使ってるだけで高級っぽく見える?かな(笑)
今まで もったいなくてなかなかいれれなかったけど
これからはガンガン(は無理だけど)使っていこうかな

励みになるので 1ポチ よろしくね
    
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

Comment

こちらもいいわん
編集
私はこっちの方が好きかなぁ。
メジャーをデコってるの、よくみかけますが、私はくるくるならないメジャーを愛用してるので縁がないのですが、ちょっとやってみたくなりますねー。

夢は、私も一緒ですよー。去年子供の幼稚園で、子供の夢と親の夢を書かされました。まじで親が書いてる人がほとんどいなくて赤面ものでしたが、私もいつかハンドメイド作家などと呼ばれる人になりたい。とか、ネットショップなんぞやってみたい。とか、ハンドメイドで飯が食えるようになりたい。とかね。・・・・
でもなによりも、自由にできる時間が大切です。
年なんていわないでくださいよー。年令で夢が小さくなることなんてないですよ。まぁ独身か子持ちかとかではかなりコンパクトにならざるを得ない部分はありますけど。無限大ですよー。
私は20歳の時より今の方が夢いっぱいですよ。^^v
2009年06月15日(Mon) 21:19
こっちもいいな~
編集
こんばんは!
こっちもナカナカいいですね~。
メジャーって小さいから、このくらいハッキリしてもいい!
引っ張るところのお花ボタンもマットな色でオトナ可愛いな♪
2009年06月15日(Mon) 21:55
編集
私もやりたいと思っていて放置しているものです(笑)
細かい作業だから億劫で^^;

でも、とてもステキだよね~
普段使いの小物の変身は新鮮でいいね。

パトンみたよ~
さらにさみちるさんのことが 好きになりました☆
2009年06月16日(Tue) 00:04
編集
初めましてぇ
リバティいつもよく手芸用品も売ってる雑貨やさんでおいてあってまだみるだけです・・・
今は編み物に夢中なもので!!
メジャーかわいいですね~
2009年06月16日(Tue) 00:33
編集
こんにちは*
先日はブログにコメントいただいて、ありがとうございました^^

ちょこちょこと読ませてもらったのですが・・・
さみちるさん、兵庫県なんですか??
私もなんですよー☆
でも、ガーデンズとは反対方面なので、近くはないと思うのですが・・・
なんだか同県に住んでるってだけで勝手に親近感が
沸いちゃいます♪

リバティがこんな作品に!!
すごい~可愛いっ!
私、こういう細かい作業はダメなんです・・・
でも同じリバティでもこんなに雰囲気変わるのか?ってほど
イメージが違う2つになりましたね。
右側のリバティは私は初めて見たのですが、
これも雰囲気があってステキな柄ですね。
Walkerはやっぱり文句なしで可愛い^^

リンクもらっていってもいいですか?
これからもどうぞよろしくお願いします*^^*
2009年06月16日(Tue) 06:16
ちょろさん おはよう
編集
人´Д`*)ありがとぉ☆
かなり後ろ向きな発言だらけでしたね(笑)
夢は夢なんで大きくもとないとねe-319
あっでも、サザエさんの家に住みたいのも夢なんですよ!
縁側があって平屋(笑)ここであの日当たりと庭を考えると、
土地代だけで億e-29 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

メジャーはね、全く使わないんですよ!はぁ?って感じでしょう…
というか、自分用のは持ってない。
よくそれでやっていけるなぁ~でしょ?(笑)
2009年06月16日(Tue) 08:30
*めんご*さん おはよう
編集
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
小物なんで派手でも嫌味ないし そう言っていただけて良かったです。
布がけっこうカラフルなのが多かったりするので、お花ボタン等はマットな落ち着いた色を買ってますね。
マットなところに気付いてくれるなんて にくいわぁe-266
2009年06月16日(Tue) 08:37
虎白さん おはよう
編集
アイロンは駆使ですが、一切ミシン使わないので(今回は)
簡単に作れちゃいましたe-454
でもリバティだったので、普段よりは丁寧にチクチクしましたよ!
↑普段からしろよって(笑)
虎白さんのもぜひ見たいです♪

バトン読めれたんですねe-350
訪問数が減る週末にしてみたのですが…お恥ずかしいです。
大雑把ですが、こんな細かい作業 嫌いではないんですよ。
こんな私ですが ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
2009年06月16日(Tue) 08:46
なこさん おはよう
編集
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
初めましてe-454
早速見にいかせていただきました。くらげちゃん、可愛いですね。
私は編み物苦手なんで羨ましいです。
どんな作品になるのか楽しみにしてますよe-420

リバティはカットクロス専門なのでちょっとづつなんです(笑)
そんな種類も持ってないし(買えないしね)。
でも少し使うだけで作品がe-29するような気がします^^;
褒めていただいて嬉しいです!
またよかったら来てくださいねe-343
2009年06月16日(Tue) 08:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月16日(Tue) 10:19
編集
このステンドグラス風な感じ好きです♪
今さっき、メジャー使ったばかりで
PCの横に放ったままのメジャー見て(¬д¬。)
ガッカリしました…
2009年06月16日(Tue) 11:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月16日(Tue) 16:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月16日(Tue) 18:01
編集
すごーい!!
リバティでこんなステキなメジャー。。
ちなみに私のメジャーはオシャレ度ゼロ。
ステンドグラスの方かなり好みです^^
2009年06月16日(Tue) 18:47
maki*さん こんばんは
編集
来ていただいてたんですね!
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】

そうでしたか!ほんと親近感沸いちゃいますe-266
なかなか近い人って少ないので嬉しいですe-319

けっこうチマチマ作業好きなんですよe-330
特に今回はミシン使ってないんで楽なんだけど、
リバティってだけで緊張しました(笑)

「walkar」って言うんですね!早速追記で書いておきます。
探したんだけど分からなくて(詳しくないのでe-263
助かりました!教えていただいて有難う。

キャラメルポーチですが、第1号はほんとギリギリでしたよ。

こちらこそヨロシクですe-343
私もリンクさせてもらっていいですか?
2009年06月16日(Tue) 20:24
soaさん こんばんは
編集
あはは saoさん面白い (*≧m≦*)プププw
今まで何個か作ってるのですが、自分用って持ってないんです。
じゃ何使っての?って、
よくあるプラスチックの事務用の30cm物差し(笑)
手芸用の50cmくらいのも在るのですが、
普段使いには長くて不便なんですよe-330
簡単なんで、soaさんも作ってみますか?
2009年06月16日(Tue) 20:33
ぺったんさん こんばんは
編集
☆(>ω・)アリガ㌧♪
今日も調子に乗って第3弾の予定だったんだけど、
合うレースがなくて断念しました。

ぺったんさんはステンドグラスの方なんですね!
ピンクもラブリーなんですが、私もですe-266
2009年06月16日(Tue) 20:39
編集
こんばんは(o^∇^o)
こんな素敵なメジャー・・・わくわくしちゃうね。
周りは、手縫い??
私は、自分が小学生のときに買ってもらった
お裁縫セットのものを使っています。
すごい、アンティークだわ・・・
こんなおしゃれのものがいいわ。

↓バトン読んだよ!!
私と同じ世代かしら・・・
身近に感じちゃったよ(≧▽≦)ポチ☆
2009年06月16日(Tue) 21:16
etyanさん こんばんは
編集
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
etyanさんに言ってもらえると嬉しいですe-266
家庭科苦手だったんで、当時の裁縫道具なんて何処へ~(笑)

バトン読まれちゃいましたか^^;
ほんとお恥ずかしいです。
もしかして同じくらいですか?親近感沸いちゃいますe-343
こんな私ですが、これからもヨロシクですe-466
2009年06月17日(Wed) 00:01












非公開コメントにする
