チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 根気のいる作業TOPhand made 布小物 ≫ 根気のいる作業


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

根気のいる作業

先日ちくちくふれんど**はんどめいど日記** さんで紹介されていた
パッチワークのテディベアに一目惚れし買っちゃいました
それが これ
2009_0615_164145-CIMG3165_convert_20090616204431.jpg
ヒキサゴンでなんと250個程 裁断しないといけないんです!
 (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

でね、頑張って昼から裁断しまくり
130枚なんとか切りました (。´-д-)疲れた。。
2009_0615_193858-CIMG3170_convert_20090616204532.jpg
YUWAの綿麻でしたかったので、
ほんとだったら4~5枚まとめて切ればよいのですが、
ロータリーカッターで もしズレでもしたら発狂しそうだったので
1枚1枚ジョキジョキ切って切って切りまくり(笑)
家に在るYUWAの生地を総動員
始まったばかりですが、2号を作る気力が残っているのか分からないので、
気合入れて作りますよぉぉぉ

今日の作業はおしまい
Part 2に続く ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

よければ続きも見てね

励みになるので1ポチよろしくね
    
banner_24.gif

今日も来てくてれ有難う

え~突然ですが、
    (゚ー゚)ニヤニヤ
ってことで、
カウンターの数字 2828 を踏まれた方に
こちら ジャン 
2009_0615_172821-CIMG3168_convert_20090616204502.jpg
ソレイアードのプティット・フルール・デ・シャン柄の
メジャーをプレゼントしたいと思います
黒っぽく映ってますが、なかなか綺麗な色合いなんですよ

ってまだ作りかけなんですが…ははは。

日頃の感謝の気持ちなんで、
いつも読んでくれてる方に当たってくれたらなぁ と思い
「続きを読む」に書かせていただきました

応募方法は、2828を踏んだその日の記事のコメントに
「2828踏んだぞ~」と お書き下さいませ ('ω'*)v

って、誰も書かれなかったら笑う ((*´∀`))ウキャキャ

Comment

編集
130枚のカットお疲れ様でしたm(_ _)m
さみちるさんテイストなベアちゃん、楽しみにしてます♪
あと、2828のプレゼントはまた大人っぽくていいですね~
狙っていいですか(゚∀゚*)ニヤニヤ
2009年06月16日(Tue) 23:09
x meets yさん こんばんは
編集
体調はどうですか?
まだまだすっきりしないようですね!
お大事になさって下さいませ。

やっと半分切れたくらいでe-330
完成まで程遠いぉぉぉ ε-(;-ω-`A) フゥ…

2828狙っちゃって下さい!
どうぞどうぞe-454
当たったりして(笑)
2009年06月16日(Tue) 23:54
編集
こんばんわ!
いや~凄い根気のいる作業にとりかかってますね(ヒョエー
でも、クマさんできあがったらカワイイんでしょうね~^^
楽しみです♪

2828、是非踏みたい!!(笑
2009年06月17日(Wed) 00:47
こんばんは♪
編集
おじゃましま~す♪
先日は ありがとうございました (*^_^*)
紹介までしていただき・・・ ペコペコ♪♪

裁断 お疲れさまでした。
ステキな色合いの ふんわりした くまちゃんに なりそうですね♪
完成が楽しみです。。。
是非・・・ 2号、3号??? 頑張ってください♪

では、また 遊びにきます(^^)/~~~
西宮ガーデンズ 行ってみたいです♪
2009年06月17日(Wed) 03:10
編集
うわ~、YUWAパッチでテディベアですか~。
優しい感じになるのかな~~楽しみ~~。
でも、130枚お疲れ様でした~~。(でもあと倍近く?やらなきゃですね~がんばって~~)
出来上がり楽しみにしてます~

あたしも2828狙います~~v-91
2009年06月17日(Wed) 04:33
おお~!!
編集
もう少しで2828ですね♪
ふふふ。
わたしもちょこちょこ見に来ます^^

ヘキサゴン、作るのも大変なら、つなぐのもまた大変。
でもこんなかわゆいテディちゃんなら、頑張れるってものですね~。
2009年06月17日(Wed) 06:34
はてしない~
編集
おはようございます♪
250コかぁ…裁断終わったらものすごい達成感だろうなぁ。
あ、でも、次はつなぐんだよね。
そこで達成感じゃダメなんだ~!
だんだんできあがっていくのを見るの、楽しみにしてます♪
2009年06月17日(Wed) 08:29
水蔵さん おはよう
編集
そうなんですe-263
まだまだ先は長~い (; ̄д ̄)
試作品と思わず気合入れて作りますよe-271

2828狙っちゃって下さい!
当たりますようにe-68
2009年06月17日(Wed) 09:26
ちくちくふれんどさん おはよう
編集
ヽ(*`∀´*)イラッシャイ
素敵なレシピを有難うございましたe-343
たいした紹介でなくすみません。
2号?3号?いえいえ1号だって いつ完成するのやら(笑)
生地がちょっと分厚いので、すでに失敗したか~とテンションe-30
でもほんと可愛いので絶対仕上げたいと思ってますe-420
また来て下さいね!お待ちしてま~すe-463

ガーデンズは行ける距離かな?ちょっと遠いのかな
目の保養にいいですよe-416
2009年06月17日(Wed) 09:37
らるおさん おはよう
編集
☆(>ω・)アリガ㌧♪  頑張ります!先 長いけどね~^^;

2828狙っちゃって下さ~い!
当たりますようにe-319
2009年06月17日(Wed) 09:40
Semiさん おはよう
編集
ジョキジョキ切ってる方が楽ですよね…
絶対つなぐの大変でしょうから(TT)
柄合わせも丁寧に細かく書いてくれてて、
普段使ってない頭をフル回転です(笑)
って、まだまだそこまでいってませんが、何か?ふふふ

ぜひ狙って下さいませ!
当たりますようにe-69
2009年06月17日(Wed) 09:47
*めんご*さん おはよう
編集
ほんと はてしないですぅ~ (*´Д`)=3ハァ・・・
*めんご*さんの言うように、
裁断済んだ時点で終わっちゃってるかも(笑)
完成まで かなりお待たせすると思いますが
気長によろしくですe-343
2009年06月17日(Wed) 09:53
編集
えええ、250枚!Σ(@□@)
しかもその後につなげるんですよね…。
すごい。話聞いただけで無理かもヾ(≧へ≦)〃
130枚ってことはあと約半分ですね。ファイト~。

2828賞いいですね♪
ニヤニヤしながら狙ってます!
2009年06月17日(Wed) 11:37
*infini*さん こんにちは
編集
そうなんです!めっちゃ多いでしょう…
もう笑いしか出てこない^^;

ニヤニヤいいでしょう(笑)
しかもひっそりと ププッ ( ̄m ̄*)
キリ番とかじゃないところがミソです。
当たりますようにe-284

って私も「K」を狙ってますよe-269

2009年06月17日(Wed) 11:54
編集
昨日は、本当にありがとう!!
早速、アップさせてもらいました^^
うまく 紹介できてませんが、ごめんね・・・
大切に使わせてもらいますv-352

ところで、びっくり!!!!!
130枚も~~・0・根気と根性ものですね。
250枚までがんばるんですよね!すごすぎる~!

でも出来上ったら感動しちゃうねっv-343
2009年06月17日(Wed) 15:11
編集
怒涛の250枚ですねー。裁断だけでも達成感がi-179

何も知らずに今お邪魔したら「2808」!
いやーん、惜しいっ>_<
2009年06月17日(Wed) 15:11
kakoちゃん こんばんは
編集
いえいえ どういたしましてe-454
使ってもらえるなんて有難う
ほんと嬉しいです ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

今日は何にも切ってないe-263
Part 2なんていつになるやら(笑)

PS
kakoちゃん有難う!助かりました^^;
2009年06月17日(Wed) 21:09
こたつさん こんばんは
編集
そうなんですよe-263
裁断し終わった時点で、出来上がった感があるかも(笑)
今日は1枚も切ってないし、進まな~~~い^^;

あら!惜しい…残念 (。・人・`。))ゴメンネ
また勝手企画あるので、次回よかったら来てねe-463

あっそうそう亀さんですが、逆にビニコは知らないんですよ!
布は確か全色在りましたよ(今日は流石に無かったです)
2009年06月17日(Wed) 21:15












非公開コメントにする
