チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 買ってしまったTOPhand made 布小物 ≫ 買ってしまった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買ってしまった

きいちごさんが「蝋引き」を作ってて、作り方をUPされてたので
早速「ろうそく」とチラッと「ラフト」って見えてる「クラフト封筒」を購入

2009_0616_211156-CIMG3172_convert_20090617184556.jpg
今回は刺繍糸と玉ブレードだけを買う予定だったんだけど…
見ちゃうと買っちゃうんだよね(笑)
                ハイハイ (´。` ) =3

*infini*さんの大量買いを見たから安心したのかも…
って、人のせいにしてみる(笑)

好きなブルー系の柄物と(グリーン系とあって悩んだ
真ん中は映りが悪くガーゼ地で、
もっと赤があるドットで、ブルーのさんに、
青・赤・黄色のドットが可愛いんだけど…
右端はトリコロールのちょっとシワ感のある使いやすそうな生地です

今回はこの柄物で作るのを決めたので、寝かしませんよぉぉぉ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
じゃ他のは?って、聞かないのぉ~ by姫ちゃん

ってことで、応援の1ポチお願いします
    
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

発表です!って、詳しくは続きで

見事に?運悪く?
    踏んじゃったのは ドロドロドロドロ~(ドラムロールね) 
  
  ジャン
          *infini*さん

                 ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

申し訳ないのですが、まだ出来上がってないので^^;
完成次第、送りつけちゃいますよん 
                 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

次回また良い語呂があったら突然やっちゃいますので

  
   ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
   


  

Comment

編集
"また買ってるとか言わないの~"
って突っ込みを待っている様子が目に浮かびます( ̄m ̄*

蝋引き?クラフト封筒?どんなのができるんでしょ?
予想だにしない展開を期待します。

今カウンタ2818でした(><)
ニヤニヤゲットはどなたになるんでしょうね♪
2009年06月17日(Wed) 19:45
編集
蝋引きのコツ~

私はアイロンでしごくという作業はやってないんだ。
その代わりに、べったりついた紙の上にまた別の新しい紙を置いて吸い込ませる。
そしてまた吸い込ませる、を繰りかえして 薄付きにしていくんだ。
こうすれば、薄い紙でも破れないで
キレイに付けていくことができるよ~
2009年06月17日(Wed) 21:49
あっ!
編集
2828踏んじゃった…Σ(@□@)
狙う~って言ってたけどまさか本当に踏むなんて!
おおお~っと興奮しながらも画像を冷静に保存しちゃいました(笑)。
でも嬉しいな♪

また色々買ったんですね。って、私のせい!?(笑)
まあでもこれぐらいなら可愛いものですよ(*゚ー゚)b
私が買った布山は…どうしようかなあ。
2009年06月17日(Wed) 22:00
編集
うわ~~!
さみちるちゃんも買ってるね♪

トリコロール、いいね!横も生地もかわいい^^
何に変身するのかな??ムフフ・・楽しみだ(σ^▽^)σ

リンクの件、喜んでv-300
kakoも、リンクさせてもらうねっσ(゚ー^*)嬉♪

「蝋引き」レポ、楽しみにしてま~す^^
2009年06月17日(Wed) 23:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月18日(Thu) 02:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月18日(Thu) 02:16
x meets yさん おはよう
編集
あはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そう突っ込んでくれるのx meets yさんだけですよ!
嬉しいe-266

蝋引きは初めてなだけに、ほんとどうなるやらe-330
今ね、やりたい事だらけで o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 目移り状態で←やり掛けを早くしろ!って聞こえてくる~e-263

惜しい!参加有難うございました。
また突然するのでヨロシクですe-454
2009年06月18日(Thu) 08:59
虎白さん おはよう
編集
アドバイス ☆(>ω・)アリガ㌧♪
そうゆうやり方もあるんですね!参考になります。

何から始めようか迷ってます!←作り掛けからだろって?!(笑)
2009年06月18日(Thu) 09:03
*infini*さん おはよう
編集
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
予想もつかないだけにビックリしました!
*infini*さんとは縁があるのね~(笑)

色々買ってきたもんだから気もそぞろ状態でして^^;
早々に仕上げますので…はい (A;´・ω・)フキフキ
少々お待ちをe-466

頑張って作って下さいよんe-271
2009年06月18日(Thu) 09:14
kakoちゃん おはよう
編集
でもね50cmづつだから可愛いもんですよ!って言い聞かす(笑)
もう早速切ってますよe-454←やり掛けは?e-263

蝋引きは、余裕があれば今日にもしたいけど・・・
どうでしょうか?!なんせ遅いからねe-330

可愛く紹介していただいて さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
つたない作品がe-29e-29してますe-420
これからもよろしくねe-319
2009年06月18日(Thu) 09:25












非公開コメントにする
